治療薬で健康被害

【治療薬で健康被害】

治療のための薬で健康被害を受けた入院患者が5人に1人に上ることが

東京、京都、福岡の病院を対象にした調査でわかったそうです。

軽微な副作用から命にかかわる深刻な例まで計千件以上あり、重い被害が

4割近かったそうです。

研究グループは2004年1~6月、産婦人科と小児科を除く3病院の全診療科で

15歳以上の3459人について調べた結果です。

薬の種類や量を間違えて症状が悪化したような明らかな間違いを始め、

通常の治療の範囲内で、鎮静薬を多量に投与された高齢者の意識レベルが低下したり、

消化管出血、アレルギー反応、下痢、腎機能の低下などが起きたりした例も含め

「薬剤性有害事象」として集計。

調査結果によると、726人に1010件の有害事象があり、

このうち14人(16件)が死亡し、集中治療室での治療や人工呼吸器などが

必要になる「生命にかかわる」被害が46人(49件)、消化管出血や発熱、

血圧低下など「重度」の被害が272人(330件)に見られたようです。


【新しく開設された難病サイト】


帯状疱疹の驚愕写真!
 帯状疱疹の驚愕写真と動画集
 真実を知り、正しい理解を
 その病気治ります!

帯状疱疹の症状
 帯状疱疹の症状をわかりやすく説明します

帯状疱疹の治療
 帯状疱疹の治療法をわかりやすく説明します

帯状疱疹の写真1
 帯状疱疹の驚愕写真を集めました

帯状疱疹の動画
 帯状疱疹の驚愕の動画を集めました

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

はめ次郎


http://murapon.net/oimo/3xif4my/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
by はめ次郎 (2010-04-10 18:08) 

はめ次郎


http://murapon.net/oimo/o279shh/
すんげぇ時代になっちゃいましたね(笑)
でも、これ金もらえるんだぜ!カネ!
うひょほほぉぉぉぉ!!!!(゜∀゜≡゜∀゜)
by はめ次郎 (2010-04-10 18:09) 

股間ぬるりんぽ


おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
http://eden.D-ash.net/hfs2ldk/
by 股間ぬるりんぽ (2010-04-17 18:47) 

ペロペロチーノ


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/4jwfzo6/
by ペロペロチーノ (2010-05-01 14:48) 

ペロペロチーノ


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/p0ni916/
by ペロペロチーノ (2010-05-01 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。