【今週のトピック】

【今週のダイエット】

『ダイエットと脂肪』

・脂肪の種類によっては落としやすい脂肪があるのを
 ご存知ですか?

 脂肪(体脂肪)には大きく分けて皮下脂肪、内臓脂肪の
 二種類があります

 皮下脂肪とは、皮膚のすぐ下の脂肪、一方の内臓脂肪とは、
 皮膚よりずっと深いところ、内臓の周囲に付着する
 脂肪のことをいいます

・ところで、二種類の体脂肪にはそれぞれ保温と
 エネルギーの貯蓄、その他の役割がありますが、
 脂肪を過度にため込むのは万病のもと

 そこで、脂肪を落とす必要があるのですが、
 さて、落としやすいのはどちらの脂肪でしょうか?

 それは内臓脂肪のほうです

内臓脂肪は蓄積しすぎると成人病などを引き起こすため
 注意が必要なのですが、内臓脂肪は一般的に「つきやすけれど、
 落ちやすい」という特徴があります

 有酸素運動とバランスの取れた食事を続けることで、
 皮下脂肪よりもはやく減っていきますので、
 地道にダイエットをして行きましょう

・内臓脂肪は内臓、つまりお腹周辺につきます

 全体的には太っていないのにお腹だけ
 特にぽっこりでている人は「内臓脂肪が付いている」可能性が
 あります

 おへその横の脂肪を皮膚ごとつかんでみてください

 お腹が出ているのに脂肪をしっかり「つかめない」場合には、
 内臓脂肪がたっぷり付いていると考えられます

・一方、皮下脂肪は特にお尻や太ももにつきやすい脂肪です

 自分に合ったダイエット方法を見分けることで、
 確実にダイエットを成功させられるようにしたいですね


【新しく開設された医療サイト】


乾癬の衝撃写真!
 乾癬の衝撃写真と動画集
 真実を知り、正しい理解を
 その病気治ります!

乾癬の症状
 乾癬の症状をわかりやすく説明します

乾癬の治療
 乾癬の治療法をわかりやすく説明します

乾癬の写真
 乾癬の衝撃写真を集めました

乾癬の動画
 乾癬の衝撃の動画を集めました


蕁麻疹(じんましん)の衝撃写真!
 蕁麻疹(じんましん)の衝撃写真と動画集
 真実を知り、正しい理解を
 その病気治ります!

蕁麻疹(じんましん)の症状
 蕁麻疹(じんましん)の症状をわかりやすく説明します

蕁麻疹(じんましん)の治療
 蕁麻疹(じんましん)の治療法をわかりやすく説明します

蕁麻疹(じんましん)の写真
 蕁麻疹(じんましん)の衝撃写真を集めました

蕁麻疹(じんましん)の動画
 蕁麻疹(じんましん)の衝撃の動画を集めました


天疱瘡の衝撃写真!
 天疱瘡の衝撃写真と動画集
 真実を知り、正しい理解を
 その病気治ります!

天疱瘡の症状
 天疱瘡の症状をわかりやすく説明します

天疱瘡の治療
 天疱瘡の治療法をわかりやすく説明します

天疱瘡の写真
 天疱瘡の衝撃写真を集めました

天疱瘡の動画
 天疱瘡の衝撃の動画を集めました


尋常性乾癬の衝撃写真!
 尋常性乾癬の衝撃写真と動画集
 真実を知り、正しい理解を
 その病気治ります!

尋常性乾癬の症状
 尋常性乾癬の症状をわかりやすく説明します

尋常性乾癬の治療
 尋常性乾癬の治療法をわかりやすく説明します

尋常性乾癬の写真
 尋常性乾癬の衝撃写真を集めました

尋常性乾癬の動画
 尋常性乾癬の衝撃の動画を集めました


外反母趾の衝撃写真!
 外反母趾の衝撃写真と動画集
 真実を知り、正しい理解を
 その病気治ります!

外反母趾の症状
 外反母趾の症状をわかりやすく説明します

外反母趾の治療
 外反母趾の治療法をわかりやすく説明します

外反母趾の写真
 外反母趾の衝撃写真を集めました

外反母趾の動画
 外反母趾の衝撃の動画を集めました

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。